May 02, 2005

伊豆二日目

88c562fe.JPG日頃の行いがいいせいだね、雨がやんだよっ!!p^−^q
早々にペンションをチェックアウトして、『道の駅開国下田みなと』へ行ったんだけど、海産物を買わない人にはイマイチかもしれない・・・
でも、enaが下田の地図とかパンフを色々と収集してきてくれたから結構役立ったのかな?

で、それから『下田公園』へツツジを見に行った。
満開でキレイだったけど、ここはアジサイの時期のがいいみたい。
ついでに『ペリー上陸記念碑』の前で写真も撮ったよ!

せっかく下田に来たわけだしってことで、下田商店街を散策。
『ハリスの足湯』っていうのがお菓子屋さんの近くにあって、そこにenaとパパが入ったよ。
結構熱くて、疲れた足が癒されると言っていた。
ボクは駐車場のおじさんに「ワンちゃんは入らないでね」と言われていたので温泉気分は味わえなかったけど、パパに抱かれて大人しく雰囲気だけ味わったのサ。
空いているときなら、抱っこであれば構わないそうです。

お昼過ぎたから、車で『えび満』へ。
ボクは車でお留守番させられて、enaとパパだけ美味しい物を食べたみたい。
いつもこうなんだからぁー!!!
ここのお店の良いところは、新鮮であることと、注文した品がすぐ出てくることです。だそうです。

それから海岸線を走り、河津のあたりで砂遊びをしたよ。
コーギーの子もきてたからノーリードは無理だったけど、ちょっとだけ海水にもつかったりした。まだ冷たかったよ・・・。
ボクの塩だらけになった体を、パパがペットボトルの水でキレイにしてくれた。
いつもパパなんです、こういう役目は。
enaはダメなんですぅ・・・

〆は『河津バガデル公園』。
騙されたと思って行ってみて!
ローズガーデンは本当にキレイだから!!
ボクが行ったときはいくつかしかバラが咲いてなかったけど、満開の時期は高い入園料を払ってでもいく価値ありだと思うヨ!!!

そして帰路は海岸線だったんだけど、恐ろしく空いてたよ。
とにかく、渋滞を経験しなかった伊豆でした。
また夏にも来たいな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moca_nocturne/21982036
この記事へのコメント
河津バガデル公園・・薔薇の時期は本当に綺麗でしょうねぇ〜♪ 夏は・・きっと渋滞覚悟だけど、やっぱり伊豆っていいよね。家も大好き★ まーさん、いつか住みたいらしい。笑
Posted by ちーさん at May 16, 2005 10:02
伊豆、いいよね♪
enaもパパも住みたいって言ってる。
パパは魚介大好きだから、きっとそれが目当てなんだと思うよ☆
Posted by MOCA at May 17, 2005 00:28