April 17, 2005

チャンピオン犬大会

98269e68.JPG日本警察犬協会主催の大会を見てきたじょーっ。
会場となっていた江戸川河川敷に到着してすぐ、な、なんとボクと同じバセが・・・!!
しかも「MOCA君ですか?」なんて声掛けられちゃったよ。
意外に有名だったんだな、ボク・・・なんて思ってたら「HP見てるので。」だって。
enaが宣伝してるせいだって言うぢゃない・・・残念っ!!(笑)
会ったのは近所に住んでいるっていうトライ♀のロコちゃんとRW♂のサーフ君でした。
サーフ君はボクにそっくりだったので写真ハリハリしておきます。

さてさて大会は・・・
一般の見学者はルールっていうか審査基準みたいなのがわからないから、あまり楽しめないそうだよ。
enaなんかは「あのラブかっこいい!」とかいいながら漠然と色んなワンコと触れ合えることを楽しんでいたみたいだけどね。
ちなみに今回は新潟からはるばるやって来たシルクサンシャイン朝日さんの応援でした。
イエローラブのピースとブラックラブのチャンピィの2匹がこれまたカッコイイんだよね・・・
詳細は是非HPを見てあげて下さい♪
時間があったら一緒に遊びたかったのになぁ・・・残念だったなぁ・・・
河川敷にはシェパードとかラブみたいな、流石警察犬大会!って感じのワンコが多かったせいでボクは結構浮いていた・・・
結構色んな人から「なんていう犬種ですか?」とか「(周囲と比較して)小さっちゃ〜い!」とか言われたりして。
でもたくさんナデナデしてもらえて嬉しかったデス。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moca_nocturne/19508240
この記事へのコメント
MOCA君とサーフ君・・似てる!似てる!!
親戚みたいだね。
ロコちゃんとサーフ君・・いくつかなぁ?
ママがなんか、以前誰かからお名前だけは聞いた事が。。。
って言ってる。笑
偶然でもバセに会えて良かったねぇ〜♪
警察犬って、括弧いいよね。
Posted by にほ@@ at April 20, 2005 21:06
久しぶりだな〜!
ボクはずっと元気だったけど、ママが死んでたから出て来れなかったんだよな。
MOCA君、専用のblog作ってもらったんだな。遅くなったけど開設おめでとう!!
MOCA君も最近有名犬なんだな〜。イイゾ〜〜!!
Naokoさんが言ってたけど、ボクとかすてらも有名らしい。でもママはピンと来ないって。
どっちみち、今年は出たがり活動は控えるみたいだゾ!
その分、MOCA君がんばってくれよな!!
Posted by わんわん at April 21, 2005 17:16
久しぶりでちゅ〜!
blog開設おめでとうでちゅ!!
MOCA君とサーフ君、よく似てるでちゅね!区別ちゅかないでちゅ。
MOCA君はお友達に会えていいでちゅね〜。ボクはママが寝込んでたちぇいで、ずっと家にこもってることが多かったでちゅ。
最近また調子がよくなってきたから「enaさん、どこか行くときはまた誘ってください」と言ってまちた。
平日に電車でボクorお兄ちゃんを連れて行くことはまだできないけど、ママだけなら全然OKだって。よろちくでちゅ〜〜〜〜!

あ、ママがいずれリンクちゃせてくだちゃいと言ってまちた。
でもいまだにリンクを載ちぇるところが見ちゅからなくて困ってるらちい(らしい)でちゅ。見ちゅけ次第載ちぇるって・・・いちゅ(いつ)のことやら。(笑)
Posted by かすてら at April 21, 2005 17:29
MOCAくん、チャンピオン犬大会に連れて行ってもらったのねぇ〜
良いなぁ〜
お友達に会えたみたいで良かったね!!!
また、遊んでね〜
そうそう、
ママがね、リンクさせていただきました〜って言ってたよ!
Posted by こなつ at April 21, 2005 22:20
>にほちゃん
ね、ね、サーフ君と似てるでしょ!?
でもサーフ君はまだ赤ちゃんで、毛の質も最高だった。
ぬいぐるみみたいだったよー。ボクもあんな弟が欲しいなぁ・・・なんてね。(笑)
それにしても、にほちゃんのママさんは色々詳しいよね。
わからないことは何でも聞いちゃえ!って感じ。頼もしいよ〜♪
Posted by MOCA at April 22, 2005 21:21
>わんわん君、かすてら君
リンクの件、了解デス!
ボクはキミタチみたくカメラ目線もできないし、じっとしていられないからメディアに登場することはまずないよー。(笑)

で、enaからの伝言書くね。
「病み上がりのようなので、軽々しくお誘いできませんよー。わんわんのママさんのご都合で、お気軽に誘って下さい。」だそうだよ。
Posted by MOCA at April 22, 2005 21:21
>こなつちゃん
チャンピオン犬大会はね、警察犬ばっかりだったからボクには「?」だったよ。また、こなつちゃんと遊びたいよぉー!
あ、今月と来月のオフ会で会えるかな??楽しみにしているね。
リンクはokデス。ボクからも貼らせてもらうね。ヨロシク☆
Posted by MOCA at April 22, 2005 21:22