April 07, 2005

ホテル

初体験でした。
お散歩していて偶然見つけた『ヌーノクラブ』っていうホテルに日中預けられてしまいました。
自宅から徒歩15分で、「ゲージに閉じ込めない」「お散歩つき」っていうところにenaが興味をもった。
もちろんボクだってゲージはイヤだからね。
今日は「いざというときに近くに預けられるのは便利だから、今日みたくなんでもない日にお試しで預けてみよう!」という理由で
ボクを置きにきたそうだ。
10時半〜18時半まで、そりゃあ色々あったさ。
ena曰く「スタッフの対応がよろしくない」のだそうな。
ペットに背を向けて電話応対やPC操作をしている間に、誰かのオシッコに他のワンコが身体を擦り付けていても見ていないらしい。
お迎えに行ったときも、こっちから切り出さないと預かり中のワンコの様子を教えてくれなかった。
事前説明で「4月からは20時までになりました」と言っていたのに、
いざ行ってみたら「基本的に19時までですから、それまでに来て下さいね。」と言う。
・・・などなど、ena不満タラタラ。
しまいには「10時〜19時で2625円なんて、安いはずだよねー。バセンジーっていう犬種名も知らないオバチャンと、無愛想な男性の2人しかいないんだもん。やっぱトリマーさんやトレーナーさんが常駐してて、きちんと様子を見ててくれるところでないと心配で預けられないわっ!」と。

ボクを預けている間に、『アニマート』というホテルも見学に行ってきたらしい。
道路が空いていればマイカーで15分チョットだから不便ではないし、
スタッフの雰囲気も良ければ、預かり中のワンコが怪我した場合の対処法とか、説明もしっかりしていて納得だったそうだよ。
ちょっとお値段高いけど、「安心して預けられれば、このくらい高くない」と・・・enaじゃなくて、払うのはパパだからね。(笑)

ちなみに、なんでenaが日中預けられるホテルを探したかと言うと。
―事情でenaとパパが揃って家を留守にすることになった場合、ボクが外でしか排泄できないから。
enaが急に体調崩した場合の備えだって。5月からはまた頻繁に通院が始まるみたいなんだよね・・・。
散歩付きゲージフリーなら環境はまずまずだし、訓練に行っていた頃を思えばお互い月に数日は耐えられるんじゃないか?って。
ボクは耐えてみせるよ・・・!大人になったからね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moca_nocturne/18292265
この記事へのコメント
MOCA君こんばんは〜
ホテルのレポートありがとね。
MOCA君の所は近くにいっぱい保育園があってうらやましいなぁ〜
僕のところは保育園なんてちっともないよ。
なんてったって埼玉だもん。。。

でもねー昨日ゼブラに行ったら、保育園建設予定地をオーナーさんが自らユンボに乗って一所懸命整備してたの。
僕もうれしくなって「もう作ってくれるんだー!」とワクワクしながら新しく入ったスタッフのお姉さんに聞いたら
「新しい駐車場らしいですよー! でもやる気になれば保育園は一日で出来ちゃうらしいです♪」
とのことでした。
早く作ってもらわなくちゃ。

僕は今日は病院で狂犬病の注射をしてきたよ。
去年はあまりの痛さにキャワーン!と泣いてしまったけど今回はがんばりました。
先生もママもとっても褒めてくれました♪
久々の病院で体重測定もドキドキだったけど以外にもあんまり増えてなくてホッとひと安心。

Posted by はぐ at April 10, 2005 22:46
ボクも狂犬病注射してきたよ。
体重は200gも増えてた・・・ヤバイ、ヤバイ。
気を付けないとおやつ減らされちゃうからね。(笑)
ゼブラ、早く保育園できてくれるといいね。
そういえば、新たにenaが保育園情報をメールしたみたいだから読んでみてね♪
Posted by MOCA at April 12, 2005 03:19
なんだかひどいペットホテルですね
ただ人気に便乗して始めました、みたいな・・・
そんなところに知らずに預けて何かあったら困りますね
そういうところに限ってちゃんとしてないんだから!
事前にわかってよかったですね
Posted by Naoko at April 12, 2005 22:30
>Naokoさん
そう、ひどいペットホテルでした。
数時間の滞在ならまだしも、ボクは1泊したくないよ、あんなところ。
でも、enaが管理の行き届いているちゃんとしたホテルを見つけてくれたから、もう大丈夫!
Posted by MOCA at April 14, 2005 21:22