March 30, 2005

ドッグガーデンゼブラ

315af04b.JPGはぐ君のママがお仕事休みで「晴れたらゼブラに行く」って言ってたから、ボクも参戦してきたよ。
注:黄色いシャツが、はぐ君。ハダカがボク。

ドッグガーデンゼブラは、埼玉県にあるDR。
はぐ君に教えてもらってから数回遊びに来てるんだけど、オーナーさんも優しくて親切だし、
何より芝でできてるから雨の翌日でも泥だらけにならずに遊べるので〜す!
enaも「汚れないからラク♪」と単純に気に入ってるみたい☆
普段は平日あまりワンちゃんがいないんだけど、今日は結構いたなぁ・・・
みんな、平日も利用してね。
ボクとenaみたく日々ヒマなのが遊び相手求めて来てますから。(笑)

本日の一大イベント。
enaとはぐママさんがランチしてるときに、はぐ君と共謀して、はぐ君のリードを壊しました。
おかげではぐ君は自由の身になれました。人(犬)助けしちゃったボクでした。
ちなみに、ボクのリードは固い素材で噛み切れなかったの。>_<

本日の一大ビックリ。
はぐ君とプロレスごっこをしていたときのこと。
ボクは「キャインッ!!!」っと甲高い悲鳴を上げてしまった。
何故かというとね、はぐ君の歯が眼のすぐ上に当たっちゃったの。
帰り際になってオーナーさんとenaが気付いてくれたんだけど、そこだけ毛が抜けて血が出てた。ToT
オーナーさんが止血粉を傷口につけて応急処置をしてくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m
で、夕方にはenaが病院に連れて行って化膿止めの薬をもらってくれた。
早く治るといいなぁ・・・
怪我は痛いけど、またDRには行きたいなぁ・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はぐ君と遊べたんだね!良かったねぇ〜
ゼブラ・・行ってみたいけど、地図みたけど自分で運転
していけるか・・・ちょっと無理かも?!泣
でも1回行ってみたいなぁ〜♪

MOCA君、大丈夫??
遊んでいて歯が当たる事多いよね。
にほも、あちこち剥げてたよ。今も足に2箇所・・・
あるくと遊んで必ず歯が当たる所は剥げてます。泣
病院行ったようなので、すぐ治るね!!
はぐ君のTシャツ。 あるく&にほと色違い!!笑
Posted by ちーさん at March 31, 2005 10:15
ちーさん、こんにちは。
ボクもはぐ君とお揃いの黄色いシャツ持ってるんだよ。
流石お買い得品はみんな持ってるんだね・・・笑

ゼブラ、一緒に行こうよぉ〜。
どこかで待ち合わせして、enaと車2台でつるんで行けば大丈夫!!!
平日で他のワンちゃんがいなくても、オーナーさんの飼ってるドーベルマンのmomoちゃんがもれなく遊んでくれるよ♪
momoちゃん、優しくて遊び上手なんだよ!

おかげ様で傷はドアップで顔みないとわからない程度に落ち着きました☆
先生に化膿止ももらったから、もう大丈夫!
でも、お腹の脇も擦り剥いたみたいで赤くなってた・・・
ボク、すぐ転んじゃうから傷が耐えないんだよね。
enaとパパにはいつも心配かけてます。
Posted by ena at March 31, 2005 15:12
MOCA君、
昨日はいっぱい遊んだね〜♪
目の上の傷大丈夫かな?
ホントにごめんねー
ボクもアニコムの保険に特約をつけたから
5月からは怪我させた時には治療費も出るのでママに請求して下さい!
僕も家に帰ったら傷だらけでした・・・(+_+)
今日もグッタリだよ。
今度またママにクッキー焼いてもらうから許して〜
ママはおやつのレシピ本を買っていたので今度は何を作ってくれるか楽しみ♪

ちーさん、
スヌーピーのTシャツはMOCA君もお揃いだって♪
土曜日はお出かけですか?
天気が心配だけど、もし都合が合えばお会いしたいなぁ〜
よろしくです。



Posted by はぐ at March 31, 2005 23:53
はぐ君、blogでは初めまして♪
傷はね、オーナーさんがくれた薬のおかげで血もすぐに止まったし、問題ないヨ。
それより、はぐ君がおやつと一緒に食べちゃったビニールのことと、ボクが喰いちぎったリードのことをenaが気にしていたよ。
Posted by MOCA at April 01, 2005 00:25
怪我、たいしたことなくて良かったね♪♪
enaさん♪ ママが今度ちゃんと行けそうな時・・・
前を走ってあげて下さい。お世話おかけします。m(._.)m
Tシャツ★みんなお揃いなんだね!! 笑
ママはスーパーDCの時買ってきたよ。
はぐ君・・土曜日もゼブラ???? いいねぇ〜★
明日はママのお誕生日と、パパのお母さんのお誕生日の
合同祝いで・・外でお食事&カラオケ大会なんだって。
だから・・私とお姉ちゃんはつまんない。。。
その代わり、今日は昭和記念公園でいっぱい遊んできたよ。
また、今度の機会に遊んでねーーー♪
Posted by にほ@@ at April 01, 2005 17:06
にほちゃん・・・
お留守番させられるのはね、きっと、にほちゃんとあるくちゃんがいい子だからなんだよ。
ボクはトラブルメーカーだから、お留守番させられないんだって。
日中出かけるときにも、enaはボクを病院とかゲージフリーのホテルとかに預けて行くんだよ。

にほちゃんのママさん、いつもイベント(?)で忙しそうだね。^^
花粉症は大丈夫なの??

Posted by MOCA at April 04, 2005 00:13
いい子じゃないけど・・もう私はMOCA君位若く
ないから、あまり色々なものに興味なくなったんだ。笑
ある姉ちゃんが大人しく寝てるから、真似してるだけ。
ママの心配ありがとう。 花粉症はまだ全然駄目みたい。
薬飲んだり、マスクして頑張ってるよ。
カラオケもいまいち納得いかなかったって、嘆いてた。爆
Posted by にほ@@ at April 04, 2005 09:09
ボクも早く大人にならなきゃ・・・!(笑)

にほちゃんのママ、カラオケ納得いかなかったんだね。
ウチのenaはカラオケってやらないんだよ。
他人のを聴いてるだけで、自分では歌わないみたい。
っていうか、歌えないみたい。
ピアノ叩きながら古典的な歌曲ばっか歌ってるよ。
今の時代にのりおくれてる感じだよね。
Posted by MOCA at April 04, 2005 15:30